ギンギラ太陽'S お芝居


福岡を代表する劇団として成長著しい“ギンギラ太陽'S”の新作「スーパーマーケット三国志」を、遊び仲間のMさん、Tさん、Sさん、Tさんらとともに鑑賞。
「地元に人間にしかわからないネタをもとにした作品」に、“かぶり物”で挑戦し続けるギンギラ太陽'S のお芝居はこれで二度目だ。今回も、西鉄ホールは満員御礼。趣味的活動のみならうず、演劇事業としての展開をめざすギンギラ太陽'S の活躍は、地元の文化シーンに大きな刺激となっている。何より、演劇じたいが元気で、笑いに満ちている。
また、前作もそうだったけど、地元の人間に愛されてはじめて成立する活動であるとの思いと感謝の気持ちが、開演前の観客との写真撮影タイムをはじめ、劇団員に共有され満ちあふれているのが、何とも言えず嬉しい気分になる。
ただ、19:30に始まり、休みなしで22:00 すぎまでというのは、ちと長すぎ。やや冗長な部分を削り落とし、ストーリー構成をもう少しメリハリをつけたほうがよかったかも。
http://www.gingira.com/event/index.html