夏の準備

,
今日は、「ラブアースクリーンアップ」ということで、各種団体が参加して町内数ヶ所で一斉の清掃活動が行われた。意味付けが異なるとは言いながら、昨日・今日と連続「出勤」である。さすがにカミさんからは「まぁ、アンタ、よぉやるね」とからかわれ、我ながら「確かにゴミ拾いしかやっとらんな」との意識を募らせながらの参加である(笑)。
さて、芥屋は海水浴場の浜辺の清掃だ。役場からは助役や職員、地域からは区長等も参加し、総勢25名ほどで小1時間ほどのゴミ拾い。横では海の家の準備が着々と行われていた。6月30日(金)には海開きである。梅雨らしい雨がほとんど降ってないのにもう夏か、との思いがよぎる。昨年は晴天続きで、浜辺が活況を呈していたのを思い起こしながら、いつものように淡々とゴミを拾っていった。


,,